お気に入りサイトの最新記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モデファイDS-1、Keeley Peptone weed弾き比べ!

一応バンドでギターを弾いているのでエフェクターについて書こうと思います。

有名なBOSSのDS-1比較的安価でなかなかいい音を出してくれます!
オーバードライブなサウンドからハードなサウンドまでカバーできます

だけどバンドアンサンブルの中だとなんか埋もれてしまう。。。
全体的にこもってるんだよね

あとノイズが多いってのもよく言われてるよね

とまあ欠点ばかりあげてますが、全体的には素晴らしいエフェクターであります。

だけどやっぱり
”あと一歩”の部分何とか解消したくなるよね
何にしてもこだわりだすときりがない!!

というわけで僕は3つの違うモデファイされたDS-1を購入し弾き比べてみました!
fc2blog_201302032308244dd.jpg
ジャン!
阿修羅も見守ります



Keeley DS-1 Urtla


こちら有名なKeeleyのDS-1
このエフェクターはなんとジョー・サトリアーニ、スティーブ・ヴァイも使用しています!
スイッチでUltlaモードに切り替えができます。
このウルトラモードとにかく太い!!
かといってこもるけではない!歪みは少し弱くなるけど
ノーマルDS-1とは別物の歪みとして考えたほうが良いです

TONEのOの字の部分はくりぬかれLEDが取り付けられています。
このLEDは強く弾くと明るく光り、弱く弾くと暗く光ります
僕は何に使うのかよくわからないけど、レコーディングのときとかはレベルが目に見えて便利かな~

WEED DS-1 REMOTE

画像は” REMOTE”ではなく”DOUBLE SWITCH"です。
REMOTEは最近あまり出回ってないですね

WEED DS-1 double switchの片方のスイッチをフットスイッチでコントロールできます!
ミニスイッチはローブースとのスイッチです。
フットスイッチではゲインの切り替えができます。
率直な感想はKeeleyの劣化版といった感じかな、
これ使うなら僕はKeeleyのDS-1を使います。


PepTone Box of Tone DS-1 MOD


最初に言うとこのエフェクター最強です
二つのスイッチはGainスイッチとMids EQ2スイッチで幅広い音が作れます
きっちり歪ませても音が太い!そして抜けがいい!ノイズレス!!
これにします!!笑

Analog.manのモデファイDS-1も試そうと思ってたけどこれで大満足
出費を抑えられました

あまり市場には出回ってないみたいなんで見つけたら即買をおすすめします笑


改めてこの3つのエフェクター、
どれもいいことは確かです

この領域まで来たらもう好みの問題ではないかと思います

ただ僕の一番のおすすめはPepTone Box of Tone DS-1 MODです!!
機会があったら弾いてみてね!













コメント

コメントの投稿

非公開コメント


)
ブログ内検索
オススメ記事!!
Twitter
相互リンク
RSSリンクの表示


QRコード
QR
相互リンクについて
相互リンク相互RSSを募集中です!こちらの記事から連絡お願いします。
あなたへのおすすめ

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。