お気に入りサイトの最新記事

スポンサーサイト


クロネコヤマトの再配達はコンビニ受け取りが最高!!

こんにちは

最近は忙しいですね
まあ僕はいつも忙しくて朝8時位に家を出て夜の10時くらいに帰ってきます。

そうなると問題が出てきまして。。
宅配便が受け取れない!泣


こんなこともザラにあります笑
電話番号が写ってるから加工したよ

そんな時に便利なのはアマゾンのコンビニ受取!

ファミポートから受取番号を入力してレジにて受け取れます
なかなか便利だけどたまに扱えない品物もあるから注意が必要だね

ただこれはアマゾンでの購入に限ってのこと。。
なんとかならないかと模索してたらクロネコヤマトの場合もコンビニ受取できる方法がありました!

この方法はクロネコヤマトの無料会員にならないとできないので注意!

やり方は簡単!
まず会員登録すると到着予定日などの連絡が登録したメールアドレスに届くようになります
不在だった時は届けましたが不在でしたみたいなメールが届きます
そのメールに載ってるURLからログインし、再配達希望をコンビニ受取にすると家から最寄りのコンビニが表示され決定するとそこに配達されます。

僕は前の日の夜に手続きをしたら
翌日の14時以降から受け取れるという旨を伝えるメッセージが出てきました
コンビニに保管される期間は3日間のようです

これで24時間いつでも受け取れます!

ちなみにコンビニに到着した時もメールでしらせてくれます

受け取り方はコンビニの店員さんに不在表を渡せば奥から持ってきてくれます
でサインをすれば完了です

便利な世の中になりました!


ただ考えてみるとこれだとコンビニにはなんの利益も無いんだよね笑
コンビニに荷物をきたついでにコンビニの商品を買ってもらうためなのかな

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


)
ブログ内検索
オススメ記事!!
Twitter
相互リンク
RSSリンクの表示


QRコード
QR
相互リンクについて
相互リンク相互RSSを募集中です!こちらの記事から連絡お願いします。
あなたへのおすすめ

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。


