FC2ブログ
お気に入りサイトの最新記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一体型パソコンにおけるデュアルディスプレイ環境の構築

一度デュアルディスプレイするともうシングルディスプレイには戻れないとよく言われますが、
まさにその通りです!

僕も少し前にデュアルディスプレイを導入してんですが結構捗ります!

しかし、僕が使っているWindowsのPCはディスプレイ一体型のPC

そう!
そもそもディスプレイを接続する端子がないんです、、

そんなときに見つけたのがこのアイテム


AREAのUSBマルチディスプレイアダプタです!


これはなんとUSB経由でマルチディスプレイにすることができます!
しかも安価で!

裏面




一番右の大きいやつが本体
あとは変換アダプタとUSBケーブルがついています


箱に書いてある通りHDMI、DVI、VGAへの出力が可能です


僕はVGAに変換しています。




ほかには取説とドライバのインストールCDがついているのですが


!?!?


なんと8センチCDです!!

一体型PCはほとんどCDドライブは縦だと思います
そう、入りません泣

だめもとで本体をUSBでPCにつないだら自動でドライバをインストールしてくれました!
よかったよかった

そしたらPCでちょちょっと設定をすると




できました!!
iTunesのアルバム一覧を表示して見ましたがわかりますか?

家に余ってるディスプレイがあればすぐできるので
超お勧めです!!!


ただサブディスプレイのほうで動画を再生したりするのはちょっときついかな


まあデュアル入門としては上出来すぎるアイテムです!










関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


)
ブログ内検索
オススメ記事!!
Twitter
相互リンク
RSSリンクの表示


QRコード
QR
相互リンクについて
相互リンク相互RSSを募集中です!こちらの記事から連絡お願いします。
あなたへのおすすめ

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。